【LGBT】同性愛ってぶっちゃけどうなの?

当事者が語るLGBT(アプリ開発を目指して)

【アプリ開発】マッチングアプリを作りたい

出会いの場。

 

それは時代とともに変化してきた。

 

許婚制度やお見合い制度

合コンや街コン

いま(一昔前から)は「マッチングアプリ」の時代である。

 

そんな時代に乗り遅れているのは私たち。

そう、セクシャルマイノリティの人々なのである。

 

マッチングアプリが続々登場する中で、

セクシャルマイノリティには目が向けられてこなかった。

 

なぜ?

 

誰も声をあげないから?

出会い以前に様々な問題があるから?

出会った先の結婚が(現時点で)不可能だから?

 

この現状はおかしい!

誰もが恋愛を楽しむ権利があるはずだ!

 

ということで

ないなら作ろうじゃないか。と。

 

しかも当事者である自分が、

当事者の意見を存分に取り入れた

今までになかったようなアプリを作ってみせる。

 

焦点を当てるのはあくまで全ての人。

その中で、セクシャルマイノリティの人も

自然に恋人を探せるようなアプリが望ましい。

 

1年の猶予を掲げたので

プログラミングを学びつつ、構想を練っていこうと思う。