【LGBT】同性愛ってぶっちゃけどうなの?

当事者が語るLGBT(アプリ開発を目指して)

【LGBT】私がLだと気付くまで

私には彼女がいる。

つまり同性同士で付き合っている。

 

今の彼女が人生で2人目の彼女ですが、

こんな私に初めての彼女ができるまで、

私が同性が好きだと気付くまでの

話をしていきます。

 

物心ついた頃から

ボーイッシュな服や物が好きだった私。

生まれてこの方、髪もずっとベリーショートです。

 

 

誰かを好きになったことはなかったけど、

なんとなく

 

いつか男性と結婚するのかな、

 

それとも

 

誰とも結婚せずに一生独身で暮らすのかな

 

 

なんて思ってました。

 

 

 

そんな私に好きな人ができたのは大学2年生のとき。

後輩からのアタックがきっかけでした。

 

 

その後輩は同じサークルに所属していたのですが、

後輩の家へ帰る終電が早かったこともあり、

週1で私の家に泊めていました。

 

3ヶ月ほど経ったころ、

「これ以上優しくされたら

告白しちゃうからやめて」と言われました。

 

正直、「え?告白?なんの話?」

と思いましたがその場はごまかして終わりました。

 

それがきっかけで、

「女性を好きになるってアリなんだ。」

「自分の彼女へのこの気持ちも好きなのかもしれない。」

と思うようになりました。

 

その後、さらに彼女への想いは募っていき、

私から改めて告白し、付き合うことになりました。

 

 

これが私が同性愛者だと気付くまでのお話。

 

 

この後輩と付き合ってから、

中学の時のあの先輩も

高校の時のあの後輩も

単なる「憧れ」だと思っていた感情が

実は「好き」という感情だったのだと

気づきました。

 

気づかないようにしていたのではなく、

同棲を好きになるという考えが

私の中にはありませんでした。

 

気づかせてくれたこの後輩には感謝しています。